スケルトン脳みそ

ジャニオタ女のひとりごと。

【ひとりごと】推しの恋人ネタについて(個人名なし)

所謂推しの恋人ネタ問題。

 

色々重なってメンブレ中なのでとっても酷いブログになりそうです。心とお時間に余裕のある方のみ読み進めてみてください…。わたしは心に余裕がありません。

 

因みに、ここで特定の人についてのお話はいたしません。個人名は出てこないので、期待された方すみません。

(書きながらわたしが勝手に心の中で思う方は何名かいます)(もし心当たりのある方はわたしのTwitter: https://twitter.com/knjnootaku のDMへどうぞ)

 

では本題へ。

 

Jのオタクやってると、まぁ色んな恋人ネタなどをききます。

やれ「◯◯くんの彼女匂わせ」だの「△△デート画像流出」だの「‪✕‬‪✕‬はすぐ繋がるカスジュ」だの…。この手の話、怪しいものから信憑性高そうなものまでたくさん出会いますよね。

 

みなさん、もし自分の応援している方に恋人ネタが出たらどう思いますか?

 

勿論、中には(恋人作るとか無理!)(異性と連絡取る時点で意識に欠けている!)って思う方もいらっしゃると思います。

否定はしません。

だって悲しいもんね、つらいもんね、裏切られた感じするもんね…。

 

以下わたしの考えや思いを書きますが、あくまでJオタなので、恋人ネタ→女ネタ、恋人→彼女となります。

 

わたしの考えとしては、タイトルにもあるように、“応援している人に恋人がいても構わない派”です。(10月3日追記:初めに考えていたものからタイトルを変えてブログを上げた為、わたしの考えは全くタイトルにないですすみません。)

 

わたしたちはアイドルに夢を見させてもらっているけれど、それはあくまで彼らがお仕事中のときの話。オタクは彼らのパブリックにお金を払っているのであり、プライベートに関しては本来一切知る権利もないと思っている。

 

彼らだってわたしと同じ人間。それなのに、職業選択によって、恋愛という生物として至極当然なことをできなくなってしまうのはかわいそうだと思ってしまう。だから、基本的には彼らの幸せを願うオタクをしています。(といえど、その辺しっかりしている人はもっと応援したくなります、要は減点方式ではなく加点方式なのですね)

 

そんな、推しの幸せ願う系オタクのわたしにも、少しだけ嫌なことはあります。

 

所謂「匂わせ」です。

 

「匂わせは嗅ぎに行くのが悪い」、わかってる。もうこっちの負け。

てかさ、彼女がするのはまぁいいよ。良くはないけど。しないに越したことはないけど。気持ちは分かる。自慢したくもなりゃーすわ。(もしかしたら自慢してるのではないのかもしれないが)

ただ、男側(自分が応援している側)がするのはまっじで勘弁!!

だってもうさ、オタク側からしたら、(推し、おばかな女選んじゃったなぁ…)じゃなくて、(わたし、おばかな男を選んでしまったなぁ…)になるんだよ?! 勝手に推しといて偉そうなオタクなのめっちゃ申し訳ないけど、こりゃあ酷い仕打ち!笑

 

というか、応援している側(推し)からの匂わせって、完全にこっちおちょくられてない?オタクのこと馬鹿にしてるんだなって感じてしまう。あなただってオタクがいなきゃ生きられないのに…。そんな馬鹿にしてくるようなお馬鹿さんを推していた自分ごと嫌いになりそう。

こういうことが起きる度に、わたしはお金も時間もオタクごとに使い込むべきではない人間だな、と思う。ふと冷静になって振り返ったら、空っぽの自分しか残っていないことに気が付いてしまうよ。

…ここから更に話を掘り下げられそうなので、またいずれオタクスタンスのお話として別にブログを纏めましょう。

匂わせの話に戻します。

 

まぁね、匂わせにも程度はあるからさ、(いやそことそこ結び付けるの強引じゃない?)とか(それはこっちから嗅ぎに行きすぎでしょ)とかあるけど、たまにこっちから嗅ぎに行かなくても匂ってくるやつありません?匂いってか味がするなぁ…確証を得てしまったなぁ…ってやつとか。それは流石にしんどいです。基本推しの幸せを願う系オタクやってるはずのわたしでもしんどいです。ごめん駄目なオタクで。

 

現役Jにはないと思うけど、界隈によっては、本人に直接お金やそれに近いもの送った人もたっくさんいるでしょう。

…金返せってならんか??

いやこれもずいぶんとオタクの勝手ですけど。現役アイドルにお金あげる方法って、公式から何か買う以外ないからリターンゼロってことが無い分心落ち着けられると思うけど、直接お金あげちまったら、もうねぇ!たまったもんじゃないでしょ、ノンリターンどころじゃないんだから!わたしだったら(あげたお金で恋人と何したん?恋人に何か買ったん?ねぇ…)ってなるわ…募金したとでも思えばいいんか?そのお金で何人の命が救えたんだ??😇

 

あと、応援している人が叩かれてるのを見るのが本当に嫌。匂わせしてたら遅かれ早かれ確実に叩かれる。アンチたくさんつく。

アンチたくさんの中応援しようとはわたしは思わない。だって自慢の推しじゃなくなっちゃうじゃん。好きな人の名前検索してアンチコメばっかり見付かる生活はつらいよ。それで冷めちゃう。しかもわたしは結構適当なオタクなので、みんなが推しをカスだのクズだの言ってたら(へぇ、そうか、わたしの推しはそうなんだ〜)ってなっちゃう。(文字にするとひでぇオタクだな)だってアイドルというコンテンツは市場が価値を決めるんだもの。

 

つまりわたしは、

恋人いるのはいいしなるべく幸せでいてほしいけど、匂わせの類が苦手。

特に本人からの匂わせは無理。

女の存在を感じることそのものよりも、こっちが軽く甘く見られているってことに気付く(→オタクしていた自分を好きでいられなくなりそうになる)のと、本人が叩かれるのが嫌。

ということでした。

 

因みに、わたしの中で流出は似て非なるものです。

本人たちが流してるのは無理、論外だけど、誰か別の人が流したんだとしたらそれはその人が悪いです…。知らなくていいこと、知らない方が幸せなことってたくさんあるので、知らせてくださらなくて結構です。

盗撮盗聴とかもした方が悪い。しなきゃこっちは知らなくて済むもん…。これに関しては本人たち被害者。

 

あと、匂わせの話に戻しますが、

匂わせはアイドル辞めてようとよく思わないです…本人からすれば何が悪いのって感じでしょうけど。

ずっと担当していた人の気持ちを思うとつらくなります。綺麗な思い出のままにしてくださいよ。下手に出てくるくらいなら。

そもそも匂わせるくらいなら堂々としたらいいのでは…。公式発表とかする必要はないけど、お互い隠しつつチラ見せみたいのが本当に一番見てられない。

そう、匂わせって、なんかダサく感じてしまうんですよね…わたしだけかな。

 

ちょっと喋りすぎましたね。

でも少しスッキリしました。

 

こんな半ば愚痴みたいなブログをここまでお読みくださった方がもしいらっしゃいましたら、大変ありがとうございました!

 

総括

人は誰だって裏切り裏切られる可能性を孕んでいる、他人に依存するな

己を高く保て