スケルトン脳みそ

ジャニオタ女のひとりごと。

【ステマ】Aぇ担さん向けの7 MEN 侍ステマ

Aぇ! groupが好きな人は絶対7 MEN 侍も好き(その逆も然り)って幾度も幾度もいってるので、

とうとうステマブログを書くことにしました。

 

はじめに

正直わたしもにわかなので、詳しいことは書いていないです。

というか、ちゃんとしたプロフィールのようなものは全然書いていません。気になる方は各自別のところを参照してください笑

ただ、「Aぇ担さんに向けた」という点にだけ、このブログは特化していると思います。

 

なぜAぇ担が7 MEN 侍にハマるのか(言い切るな)、それはずばり共通点が多いからだと思います。

以下、2グループの共通点に着目しながら書き進めていきます。

 

①バンド

7 MEN 侍はバンドができます。

しかも、Aぇのように音大生もいます。メンバーカラー白の矢花黎くん(20)です。彼は7MENに途中加入したメンバーなのですが、その理由は一説によると「何でも出来るから」。作詞作曲も出来れば、めっちゃ色んな楽器も出来ます。そんなヤバヤバ矢花くんが色んな楽器を演奏する姿は、こちらのYouTubeでみることができますのでぜひ(他のメンバーも自分の担当楽器を演奏してます!)→https://youtu.be/t5hF_ImLIR4

そして、7 MEN 侍は担当楽器も途中で一部変更されています。最年長の姫中村嶺亜くん(23)はベース→ギター、体育会TVでお馴染み菅田琳寧くん(22)はサックス→サックス/ギター、7MENもう一人の姫今野大輝くん(20)はギター→リードギター、そして矢花くんリードギター→ベース。

残るメンバーも紹介しておくと、ジャニーズクイズ部本髙克樹くん(21)はキーボード、わたしのお気に入り最年少佐々木大光くん(18)はドラムです。

因みに、先に挙げた動画は担当楽器変更前です。

つまり、みんなめっちゃ色んな楽器できる。

そして、Aぇより暴れてます。Aぇもアツいけど、Aぇとは少しベクトルの違うゴリゴリ感があります。ロック好きな方、バンド好きな方はジャニーズで一番好きになるかもしれない…。言葉じゃ伝えられないので以下の動画をみてください。→https://youtu.be/_t2GaDbPpDg (オリジナル曲、サムダマをサムパラ(侍のサマパラのこと)で披露した映像)

 

②ジャニーズクイズ部

福本担は一度は目にしているでしょう、7 MEN 侍のインテリ、本髙克樹。そう、あの「わせだのりけいだよ!もとだかかつき!」のくんです。

頭も顔も良い彼ですが、なんと可愛い食いしん坊キャラ。Aぇにはいないキャラですね…!よくデブいじりと食事禁止命令発令されてます(主にドS嶺亜様に)。(でも正直全く太ってないです。)釣ったお魚を捌いて食べたりもしてます(→島動画#うおうおTV)。

たいちぇは少し不安な言動があったりもしますが(そこが可愛い)、本髙くんにはない(なんもないいじりをされるほど)ですね。常に適切な言葉を選んで理路整然と話している感じがします。

福本大晴と本髙克樹は少しタイプの異なるインテリですが、どちらもとても可愛らしい方ですね。

(またジャニーズクイズ部の対決みたいなぁ…しないかなぁ…)

 

③最年少がやばい

勿論どちらも良い意味です。

Aぇは佐野晶哉がやばいし、7MENは佐々木大光がやばい。因みに、まさやちゃんの方が学年は1つ上ですが、生まれは2か月程しか変わりません。光ちゃんは高校3年生18歳。

この2人、どちらも突拍子もない言動でグループを面白くかき乱すところがありますが、少し異なるところは、まさやちゃんは他人を巻き込んだり他人にやばいことを要求(無茶振り)したりするタイプ、光ちゃんは自ら率先してやばい行動をしていくタイプだというところだと思います(→島動画『大光チャレンジ』) 。

でも、このやばさで油断しないでください。彼らが本当にやばいのは、ギャップです。

光ちゃんは子供の頃からダンスとドラムの経験を積んでいて、相当な腕前です。やっぱり、まさやちゃんと同じで、年上歴上の人の中で活動できているっていうことはイコールすごい人間ってことなんですよね…。

金曜日の狂犬(侍TUBEの更新が金曜日の為)といわれつつも、お仕事や相手に真面目で全力なのが端々からとても伝わってきます。まさやちゃんも光ちゃんもめっちゃ良い子。

あと、スタイルも良いです。顔小さい、足長い。やっぱり21世紀生まれは違うんだなぁ…。

と、これだけ光ちゃんとまさやちゃんの共通点を上げましたが。2人はお顔のタイプが全然違うので、佐野担が大光担になるかといわれたら微妙かもしれません。現にわたしは小島担だけど光ちゃんが好きなので(紫の変(だけど芯は熱い)人繋がり?)。

 

④姫

(わかりづらくて申し訳ないのですが、この章でお話する「姫」は、7 MEN 侍のファンの呼称「姫」ではなく、メンバー内の「姫」ポジションのお話です。)

①でも触れましたが、7 MEN 侍にもAぇ同様姫がいます。

しかも、2人。

姫の1人は中村嶺亜くん。グループ最年長、歴最長の姫。身長もそこまで高くない(167cmくらい?)し、お顔も綺麗だし、フロントマンだし、超あざと可愛いし、一見Aぇでいう末澤誠也ポジションに見えます。しかし、れあたんと末澤くんはメンバーからの扱いが全然違います。末澤くんは最年少からもいじられちゃうきゃわきゃわチワワちゃんですが(?)、れあたん、いや嶺亜様はドS毒舌。人にいじられるよりいじる。マシュマロをぽんさん(本髙克樹)に見立てる。嶺亜様をコケにする者はいません。もう、姫というより女帝です。

同じ最年長姫でもこのように違いはあるのですが、個人的には末澤担が中村担になる可能性はあると思います(ⓒ天津 木村卓寛さん)。2人はなんといってもお顔が綺麗です。…でも知り合いの本髙担が末澤くん気になっていたりしたのでもうよくわからん。

また、れあたん美大生(諸説あり)で、ドラムセットに絵を描いたり(①で上げたサムダマの動画でみられます→https://youtu.be/_t2GaDbPpDg )、プレバトというTV番組でスプレーアートや丸シールアートを披露したりしています(めっちゃ上手いから検索してください笑)。

7 MEN 侍、姫のもう1人は今野大輝くん。こんぴはまじでこんぴ。割と見たままの独特の雰囲気だと思います。ゆとり世代の次、さとり世代のような感じ。ステレオタイプのジャニーズではない、Aぇにもいない、ネオな性格だと思います。発言も多くはないけど、ヒット率高め。

こちらの姫にはみんな激甘。ドS毒舌嶺亜様も、狂犬大光ちゃんも、彼にはみ〜んな甘々です。だってこんぴが笑ってたらそれだけでいいもんね。

そんな彼は、学校まで歩いたことないとか、欲しい物は常に買ってもらってたとか、なんだか周りと感覚が違います。(ん?こっちも末澤くんかな??)どこか浮世離れしてるのも姫たる所以なのでしょう。可愛いから何でもOKだよ。

そして、こんぴリードギターになりましたが歌が上手。今紹介することができないのがつらいけど、サムパラで木村拓哉さんのソロを弾き語りしてくれました。

最後に。この姫は、最年長の姫と違ってめっちゃヤバイ絵を描きます。もう適当に侍TUBE見ればわかる。なんか変なハゲ出っ歯おじさん?描いてる(名前は「イケ面」らしい)(この動画に大量発生しています。サムネイルにもいます。→https://youtu.be/-yQgn7Q4lpk)

こんぴはそういう独特なお方です。

 

⑤バラエティ力

ここまで読み進めてくださってるってことは、もしかするともう侍TUBEみていただいてるのかなぁと思いますが、侍TUBEみてください(ゴリ押し)(無料なので許して)。

わたしは、なにわからAぇ風吹かせますのAぇ回を初めてみたときの(なんだこのグループ、面白いぞ…)という気持ちを侍TUBEでも味わいました。

一人二人面白い人がいてその人たちが頑張るというスタンスではなくて、チームワークが良いんです。

例えば、Aぇだったら基本末澤くんがつっこむけど、いざというときは誰から誰にでもつっこみがとびますよね。7MENもそうなんです。矢花くんが基本つっこんでくれますが、いざというときは誰から誰にでもつっこんじゃいます。多分、ここで大事なのは年下が年上に変な気を使っていないってところなんでしょうね。先述の通り最年少がやばい(やばい)ので、年上歴上にも気兼ねなくつっこんだりできる空気ができていると思います。

また、誰かがちょっと危なっかしい発言や強い発言をしたときのフォロー役、Aぇだったら正門くんになるのかな?7MENでは、れあたん本髙くんが担ってくれていると思います。れあたんは一度全て「うん、そうだね」って受け止めてくれる系、本髙くんは「こういうことだよね」って適切な言葉に言い換えてくれる系のフォローをします。この本髙くんの役割は、Aぇだとたまにたいちぇが担ってくれますね。

リチャみたいな、実は一番常識人で発言が確実に的を得てくるタイプは7MENにはいないかもしれない…全員ヤバい奴。笑

 

⑥アイドル性(マルチ性)

Aぇも7MENも正直、見るからにキラキラ王道アイドル!という感じではないですよね。どうしても、バンド!ゴリゴリ!Aぇなら関西!侍ならスケボー!というイメージが先行します。

でも、超アイドルできちゃうんですよね。

現在その様子をみられる公式動画がないのが残念ですが…。

とにかく、どちらのグループもマルチプレイヤーなんですよね。アイドルできちゃう、バンドできちゃう、バラエティできちゃう。Aぇならコントやロケ番組、7MENならスケボーやアクロもできちゃう。

つえぇんだ。この2グループ。

 

はじめよう、姫生活。

多分、これをお読みになったAぇ担さんは、「顔が可愛くて入所からずっと推されです♡」という人より、不遇の時代や逆境を実力で乗り越えてのし上がる人たちの方が好きでしょ。はい、そんなあなたには東京の推しにひとつ7 MEN 侍をおすすめします。

これをここまで読んでくださった時点で、あなたはもう7 MEN 侍にハマる準備ができています。

わたしも、少し前まで(東京は推さない!)と頑なでしたが、いざ東京に推しを作っておくと、一旦関西から離れたくなったときにとても救われます。何が原因で距離を置きたくなるかわからないですからね。例えば関ジュのライブを一緒に観た彼氏と別れて、関ジュを観ると思い出してつらい…なんてことがあるかもしれない。そんなとき、侍TUBEでもみて食べて寝たら元気になれると思います。

ほら、なんだか東京に推しがいても悪くない気がしてきませんか?

これを読んでくださっている方の多くは既にJr.情報局に入っていらっしゃるでしょうし、現在7 MEN 侍にブログはありませんし(ください)、主な供給はYouTube、ISLAND TV、その他テレビ番組などのため、誰でも無料で姫生活を始められます!

さぁ、あなたも一緒にレッツ姫生活!

 

さいごに

共通点重視で話を進めた為、りんねくんについて有り得ん手薄になってしまったので、軽く紹介しておきます。彼はサックスが吹けるムキムキの22歳オスなのに(言い方)、一人称が「りんね」、楽屋のお菓子を大量に泥棒していくという可愛らしいお方ですので、ぜひよろしくお願いします。因みにりんねくんは7 MEN 侍内の「偉い順」1位です(よくわからない)。Aぇだとこの人っぽいっていうのが本当にない。不思議だけどとってもピュアで良い人なのは伝わってきます。その点では小島くんかな?でも違うんだよね…流石に小島くんほど独特ではない。笑

①バンド の章でメンバー名の後の()内に書いた数字は、9月22日現在の年齢です。また、メンバー名の色はメンバーカラーです。

一番最後に、7 MEN 侍メンバーそれぞれのおすすめ動画をご紹介しますので、気になるメンバーの動画だけでも、是非みてみてください!(りんねくんは、手薄すぎた&お休み期間があって他のメンバーで選んだ動画に映っていないことがあるため、多め)

 

メンバー別おすすめ動画(上で既に挙がっている動画以外をご紹介します)

 

中村嶺亜くん

・【自由すぎた…紙芝居】嵐さんに続け!昔ばなしのその後物語https://youtu.be/dfVQQtsWm_o

流石嶺亜さん、絵が上手い。因みにりんねくんこんぴはやらかしてます。

・【初ドッキリ】嶺亜にガチで手紙書いてサプライズ仕掛けてみた!https://youtu.be/YUyWD6XEtT0

れあたん23歳バースデー動画。れあたんとメンバーの素敵な関係性がみえます。

・【僕たちヴィジュアル系】自分メイクでV系に変身!https://youtu.be/dq5ayYf7DRE

シンプルにメイクが上手くて様になるれあたん

・【目指せ!名監督】プロモーション動画撮影対決https://youtu.be/1TnTeTXyNFY

れあたんをある程度ご存知の方におすすめ。れあたん入門には向きません。笑

 

菅田琳寧くん

・RINCHANチャレンジ㊽https://t.co/PBYbJotP3d

正門良規くんの回です。なんだかぎこちなくて可愛いです。

・【さりげない人狼】あなたは見抜けますか?https://youtu.be/Grm4aMKNvTU

人狼カードを引いた1人は、カードで命じられたアクションをみんなにばれないようさりげなく遂行せねばならないゲーム。とにかくりんねくんが可愛い。

エアリアルティシューhttps://t.co/ai7frB11TB

関ジャニ∞やなにわ男子もやっていたアクロバットエアリアルティシュー。出来が違います。笑顔で回ってらっしゃいます。

・【初リモートはドッキリ!】大光と琳寧のサプライズ…と近況報告→ https://youtu.be/fZ0SJ3KjdBA

光ちゃんりんねくんのバースデーサプライズ。人柄の良さが出てます。

・【スイーツ男子】メンバー愛にあふれた簡単cafeメニューhttps://youtu.be/e3fXa83q0G0

料理歴1年のりんねくんが、メンバーそれぞれに合わせた簡単手作りスイーツを振る舞います。

・ヘアチェンジhttps://t.co/Ggn5Mt2NTE

いつも可愛すぎて忘れかけてるけど、りんねくんってめっちゃかっこいい。りんねくんが髪型を変える動画。

・【舞台裏全部見せます】俺たちジャニーズで…バンドです!https://youtu.be/_t2GaDbPpDg

おかしドロボーするりんねくん…。笑

・島動画を本当にたくさん上げてくれています!わたしも追いきれてないくらいあります。一緒にゆっくりみましょう〜!

 

本髙克樹くん

・【コミュ力対決】初対面の海外キッズおもてなしhttps://youtu.be/nWnVxrb_nng

英語を喋る本髙克樹…(きゅん)

・【バンザイ走り?】江戸時代の走法に挑戦…でも大苦戦!https://youtu.be/24TtAfx_g4Q

お・に・く〜!!

(注1:このキャンプシリーズ動画は2019年11月1日公開の【かごで移動?】→https://youtu.be/K6_xSvc-TuU から始まるのでよかったらそちらからご覧ください。)

・【恋愛ゲーム】片想い相手に告白…SixTONESから乱入者→https://youtu.be/hzcxd1m_RKQ

発言の端々に賢さとリアコみを感じます。しんどい。

・#うおうおTV【サーモン寿司編】https://t.co/NaCqxiZqdO

出演者はサーモン。お魚捌きます。

・注1で述べたキャンプシリーズ動画は、全体的に本髙くんのオイシいデブいじりがあるので、それが苦手でなければぜひ全てみてみてください!

 

今野大輝くん

・【目指せハワイロケ!】いい感じの数字で以心伝心https://youtu.be/U9lSt_3nR6U

世間と感覚の違うこんぴ。笑

・【ご褒美焼肉】グルメ今野も大興奮激ウマ焼肉!https://youtu.be/s5qwfh9H1Cg

嶺亜様に唯一指示を出せるカルビ奉行姫。

【罰ゲーム決行】60羽のダチョウと対決!?https://youtu.be/e4XelLtaa3U

可愛い白タイツこんぴ

(注2:2020年2月28日公開の【3分間ラジオ】→https://youtu.be/bzjiboQctdc という動画から企画が続いている(厳密にはその前週の【撮影前ルーティン】→https://youtu.be/a17cGrht8Do から続いている)ので、よかったらそちらからどうぞ。)

・【逆メンバークイズ】メンバー愛ありますか!?https://youtu.be/eRUJOhBMO9A

予め5人は質問に答えていて、1人がその回答が誰の回答かを当てるクイズ。後編もあります。

 

矢花黎くん

・矢花バンドhttps://t.co/5D8NBqsdpJ

当時まだ18歳の矢花くんが一人でベース、ギター、ドラムを演奏しています…強すぎ。曲はタッキー&翼の『SAMURAI』(0:45辺りから)。

・【人狼がいる脱出ゲーム】謎解いて…裏切り者を探せ!https://youtu.be/6GdPXCI5z-Q

脱出ゲームに6人で挑戦するのですが、1人だけその答えを知っていて脱出を阻む人がいます。人狼系ゲームではいつも疑われちゃう不憫な矢花くん。笑

・News 887https://t.co/ttJsYGGbwD

上記動画の前に、まずこちらをどうぞ。「重大発表」→https://t.co/HegxK0JibL

・【サプライズ】20歳で号泣…スノストもお祝い!https://youtu.be/52Hg2Oj-hBc

矢花くん20歳バースデー動画。みんなに愛されていることが伝わってきます。彼がこれからもずっと優しさと愛に包まれて生きていけますように。

・島動画には矢花くんが自ら制作した動画がたくさんあります。機材紹介もたくさんしてくれている(こんな親切なことある?!)ので、機材厨必見。

 

佐々木大光くん

・【恋の三三七拍子】あなたの恋を応援します!https://youtu.be/YQ6MVEVWtAY

You&Me(みればわかる)。佐々木大光の問題作。

・【触覚だけで動物を当てろ】大光の涙のわけは?https://youtu.be/jg585E54BdI

(注2)←今野大輝おすすめ動画に注あり。

光ちゃんが気になるあなた、必見。

・【5人の佐々木大光】Reverse Taikohttps://youtu.be/sIrgu3zThVw

46秒しかないのでとにかく見てください。かっこいい。この【5人の〜】シリーズ、順番は特にないので正直5つ全てみてほしい。

・【逆立ちチャレンジ】逆立ちしながらTシャツ着ます!https://youtu.be/oyVrY-L4WBk

逆立ちしてお水飲んだり、Tシャツ着たり。上裸も見られちゃう(本髙くん矢花くん以外)。

・空の上からサマパラの宣伝https://t.co/gJ3vzoiLVD

あの有名な佐々木大光フリ素の元動画。

・正直島動画の大光チャレンジは全部みてほしいです♡

YouTube大光ちゃん光りすぎてて全部みてほしいです!大光担は侍TUBEハズレないです。

 

7 MEN 侍のYouTubeリストはこちら。→https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vynEfF2fnLw2vGRfs98eoui

 

総括

Aぇ! groupと7 MEN 侍、絶対に対バンしてください!!

みなさんも一緒にAぇ姫になっちゃいましょう♡

 

9月23日更新・追記

昨日は、わたしがブログを始めて史上一番の閲覧数を叩き出した日となりました。

皆様ご覧いただきありがとうございます…!

コメント解放しているので、Aぇ担さん、侍担さん、通りすがりの方も、訂正、感想、意見などなど何でもコメントお待ちしておりまTH!

https://Twitter.com/@KNJnoOtaku にてAぇ担さん、関ジュ担さん、侍担さんのお友達も募集してます…❣️よろしければ🙌