スケルトン脳みそ

ジャニオタ女のひとりごと。

【ひとりごと】back number好きな君がしんどい。

 

Aぇ! groupの小島健くんを想うあまりポエマーになってしまう女の切ないブログです。

 

好きな人にしんどい感情を抱えている皆さん集まれ〜。

 

 

小島くん、色んなところでback numberを話題にするのだけれど。

 

「back number好き」ってしんどい。


聴きながら何考えてるのかな。共感してるのかな。
「君」に重ね合わせられる誰かがいるんだね、
この女々しい歌詞が沁みるくらい恋愛してるんだね。

 

バクナンにだってもっと疾走感のある明るい曲はごまんとあるのに、

好きな歌はヒロインと僕君なんだね。
明るく見えて実はこんな重たい曲を好きだなんて、
本当のあなたはどんな人なの?

 

遠い世界の風変わりアイドルだと思ってたけど、あなたも男子大学生だし恋愛するんだよね。

実は重たくて女々しいのかな。

なんだかそう思うと遠い世界に住むはずのあなたが生々しく感じられて、しんどい。

生々しく感じられるのにやっぱり遠くて、しんどいような安心するような。


あなたに重く想われる「君」にはなれないけど、
案外、いや案の定かな、
重たくて女々しそうなあなたが好きだよ。

 

 

「backnumber好き」だけでここまで書けるわたしも大概重たくて女々しいですね。

 

因みにわたしは聖者の行進が好きです。

 

小島くんはもっともっと大好きです。

 

 

総括

小島くんの「back numberが好き」発言から、男子大学生らしさや恋愛経験や恋愛における性格・思考まで考えてしまって、アイドルが急に生々しく感じられてしんどい。