スケルトン脳みそ

ジャニオタ女のひとりごと。

【ステマ】姫(侍担さん)向けのAぇ! groupステマ

今回はタイトル通り、7 MEN 侍がお好きな皆様に、西の推しとしてAぇ! groupはいかがですか?とご紹介するブログです。

 

因みに、タイトルに「ステマブログ」とありますが、わたしのいう「ステマブログ」がステルスだったことは一度もありません。以後出てくる「ステマ」も全てそうだと思ってください。

 

このブログを書くきっかけとなった、以前私が書いたAぇ! groupがお好きな皆様に7 MEN 侍をすすめるブログはこちら。↓

【ステマ】Aぇ担さん向けの7 MEN 侍ステマ - スケルトン脳みそ

 

上のブログでも書いていますように、7 MEN 侍が好きな人はAぇ! groupも好きだし、その逆も然りだと思うんです。だからこのブログを書くに至りました。

 

この前回の侍ステマブログは、2グループの共通点を軸に書いていきました。

そうしましたら、なんとメンバーによって紹介具合に差が出たんですね。(りんねくん後からおまけみたいに書き足してごめんね)

 

だから、今回はちゃんと一人一人紹介したいと思います。

 

誕生日とか血液型とか、そういう調べたら即出るプロフィールほど書いてないのでご注意ください。

個々のAぇに入る前の背景も、わたしが語れるものではないと思ったのでほぼ書いていないと思います。

顔写真も権利の関係で載せていないので、検索しながら読み進めることをオススメします!

 

  • Aぇ! group

2019年2月、末澤誠也草間リチャード敬太正門良規島健福本大晴佐野晶哉の6人で結成。

歌、ダンス、バンド、コント、バラエティ、なんでもござれ。

2020年10月2日現在、上は26歳から下は18歳のメンバーで構成されている。

主なプロデュースは関ジャニ∞横山裕

ジャニーズWEST神山智洋くんが「Stray dogs.」(野良犬たち)というオリジナル曲を提供してくださったことからもわかるように、このグループはいわゆる王道キラキラ系ではないけれど、ガッツと実力でのし上がっていくタイプのグループ。

つまり関西担も侍担も大好物(知らんけど)。

といいつつも、王道キラキラもできてしまうことが夏の配信(初合わせの動画:First Takehttps://t.co/zQybsLhPeW )にて周知された、とにかくえぇグループです。

 

 

  • メンバー紹介

 

末澤誠也 (26) メインボーカル、アコースティックギター

華やかな見た目でグループのフロントマン。

ハイトーンボイスと美しいダンスが武器。

学生時代は華道部に所属し、英語の校内音読大会?で優勝もし、生徒会長もつとめた。

ここまできいたら、Aぇをご存知ない方はめっちゃ眉目秀麗品行方正みたいな人想像するでしょ。

しかし彼、末澤誠也は後輩いわく関西Jr.の狂犬。狂犬ときいて反応したそこの姫、末澤さんはあの金曜日の狂犬とはかなり違うのでご注意を。彼は狂犬と言ってもよく吠えるチワワです。キャンキャン。

聖なる夜とかけて「聖夜様」なんて呼ばれたりもしてますけど、はっきりいって最近の彼を見ている限り、8割くらい「せーちゃん」です。後に紹介する最年少(18)にも「末様とかじゃない、せーちゃん」って頭ポンポンされてました。ちなみに頭ポンポンされた最年長せーちゃん(163cm)はご満悦のご様子で、最年少(約180cm)を見上げて大変にこにこしてらっしゃいました。ご自分が可愛いことをよーくわかってらっしゃるあざといせーちゃん(動きや表情に出ている)。後に紹介するもう一人の約180cm、島健(自担)と大変仲が良く、それはまぁ仲が良く…。なんかさぁ、駅の柱のとことかで人目を気にせずイチャイチャしてるカップルいるでしょ、あれ。無駄に体に触れる、手を握る、ハグする、指を噛む、キスをねだる…() なんだこれ…。駅でイチャつくカップルすらしないような行為がありますねぇ…。

しかし、彼は目印担当リチャくんと公認のカップルであり、朝ドラ俳優正門くんにも告白をしております(#Aぇのオハコ【ガチ告白】https://t.co/s2jLBY0XmF )。

Aぇの姫を一手に引き受けた罪なチワワ、それが末澤誠也です。

でもあんまり可愛い可愛いしてるとパフォーマンスで手噛まれるから気をつけてね。

個人的には嶺亜担におすすめします💛

Aぇ! groupの入りにもおすすめ笑

 

草間リチャード敬太 (24) メインボーカル、サックス

はい、なんとなんと、Aぇにもサックス吹けちゃうメンバーがいるんですね!わたし侍とAぇで対バンしてってずっといってるけど、その理由はこれよ。楽器(とメンバー数)が全部被ってんのよ。最高かよ。

関西Jr.の目印担当と自称しているリチャは、鉄腕DASH等でお馴染みの方も多いのでは?

ご存知ない方は、何となくの印象で(ヤバそう笑)って思われるかもしれませんが、この方一番常識人です。Aぇの常識人担当。最近Twitterのトレンドを騒がせた(かもしれない)#デビラブ の件(ざっくりいうと、リチャ以外の5人が番組のコーナーの設定を無視して自由にしていた件。よければツイッターで「#デビラブ」と検索してみてください🔍)で、全Aぇ担が(常識人のリチャが居てくれて良かった)と思ったのでした(Aぇ! コスプレ名言塾~悪魔編(2)前半~https://t.co/nzwqDEnIRb )(←前半のURL上げたけど続けて後半の常識人リチャをみてね)。

そんなリチャ、パフォーマンス力が超高いです。良い意味でJr.とは思えない歌とダンスの安定感。Jr.って、割とパフォーマンス見ててヒヤヒヤしたり、デビュー組やジャニーズ以外を通った人からすると物足りなかったりことってあると思うんだけど(Jr.ってそういうものだと思うので決して悪くいいたい訳ではない)、わたしは今のところリチャの歌やダンスでヒヤヒヤしたり満足いかなかったことない。

彼は、マルチだけど決して器用貧乏ではありません。

トークも割と安定。唯一の難点だった「メンバーからいじられにくい」も徐々に改善しつつあります。

そんなクールなリチャくん、将来の夢が◯◯だったり(#AぇTV【リチャード王(前編)】https://t.co/IEFy9zHGhr )(←将来の夢は、動画内にクイズ形式で出てくるので伏字にしてあります)、笑う時に口元を手で抑えたりするのが可愛いです。

長いまつ毛にぱっちりおめめで、たまに明るい茶色のカラコンしてるのも可愛いんだ〜☺️☺️

あ、末澤くんリチャくんのものなので悪しからず。

 

正門良規 (23) リードギター

ジャニーズJr.No.1ギタリストを自称し、朝ドラ俳優でもあり、現在は『DIVER-特殊潜入班-』にも事務所の先輩のバーターなどでなく出演。

Aぇのトークを回してくれて、物腰も柔らかく言葉遣いも丁寧なので一見めっちゃまとも。

しかし、高頻度でぽやる(=ぽやぽやする)。ぽやる度にぽや門と呼ばれている。ようするになんだか抜けているわけね。あざといね(多分ただの天然)。

そんな彼、歌声はぽやらず渋め。侍にはいない声。というかJr.にいなさそうな声。低い音程のビブラートがよく響く。声帯震感(by小島#AぇTV【正門王(後編)】https://t.co/wyfGyhkm5h )(「震感」が「震撼」の誤字なのかどうかは小島くんのみぞ知る)(前編もよかったらご覧ください)小島くんこんなパワフルな四字熟語付けてしまったせいで、ちょっと歌いにくくなった正門くん可哀想。

なにわ男子の藤原丈一郎くんと共に、関西のトップオブリアコ。滲み出る紳士感がエグい。なんか知らんけど女の人を大事にしてくれそうだし彼女のことも愛してくれそう。やっぱり侍のメンバーには例えられない。笑

そんな正門リアコ良規さん、女子の好きなパーツを訊かれ、「耳からうなじにかけて。耳たぶとか柔らかそうやし、触りたい」とのお答え。えっっっっっっr… 世の関西担たちがリア恋拗らせるのも無理はないですね。

怪しかったリズム感も克服されてきていて、ダンスの上手いメンバーが多いAぇ! groupの中でも悪目立ちがなくなってきたので、今後が楽しみです(誰お前)。

わたしの偏見に近い個人的な考えですが、Aぇ担の半分は、末澤さん福本大晴から入ってリチャくん島健佐野晶哉にも落ちた後、最終的自分でも気付かぬうちに正門くんに恋してると思う。知らんけど。ソースはない。

侍にはいないタイプのメンバーだと思うので、リア恋拗らせたい侍担はぜひ西に手を伸ばして正門良規に捕まってみてください。

 

島健 (21) キーボード

やってきましたわたしの自担!Aぇ! groupのリーダー(他薦)!10年ジャニオタしてきても今まで全然リアコになる気持ちがわからなかったわたしが、初めて拗らせまくっている自担!!島健!!!正直藤原丈一郎くんや正門くんはリアコの帝王すぎて最早リアコじゃないの(正門くんへの早すぎる手の平返し)、真のリアコは島健なの!!リアコってかもうリアル(ビジュアルを除く)!!(ここまで全て個人の意見です。)

まぁ自担なんで良いところ上げてたらキリがないんですけど、わかりやすいところとしてはまずビジュアル。「顔面宝塚」との呼び声高い彫刻のようなお顔(濃いけどハーフではない)、約180cmの身長、細いけど細すぎずの体、ハンドモデルのような長くて綺麗な指…。しかも最近自分のかっこよさに気付いたらしく、垢抜けが止まりません。あなたのイケ化が止まらないせいで小島担最近息してないよ。まさに神に愛されしビジュアル。多分彼は前世3回くらい地球救った。(モデルのお仕事待ってます!!)

そして声が良い。なんかみんな触れないけど声めっちゃ良いと思う。(彼の持ちギャグ、「ビバ!」のときはダミ声感あるけど。)歌声きいたら人類みな即メロになれるので、少クラin大阪とかどこかで歌声きいてみてください。(声優のお仕事待ってます!!)

それでさ、何がリアコって、性格よ…。あんな完璧ビジュアルなのに、全く飾らない。

っていうかなんか変。独特。小島ワールド。「ビバ!」はまぁいいとして、ブログの締めにいつも書いてくれる「ピッピリ」って何?てか、ブログであんなにウホウホいってる人とあんなにフィクション書いてる人とあんなに高頻度で💩打つ人初めて見た。笑 でも、ら抜き言葉(「見れない」とか)とか使わないのすっごく好印象なの。関西弁ゆえの表現の違いはあれど、印象が下がるような日本語を使わないのがすごく好き。(エッセイのお仕事待ってます!!)

10月12日追記:これをなくして島健は語れない…はずなのに書き忘れてた、「小島の名言」。(それ無理くり生み出してないか?)みたいな意味わからんものもあれば、核心を突くような深いものまで大量にあります(ちなみに佐野晶哉ちゃんがナンバリングして記録しています)。今回は2つ取り上げます。

『小島の名言その133』「あ・り・が・と・う こ・じ・ま・け・ん 同じ5文字やのに何でこんなに違うんやろ。」

『小島の名言その?』「君が守りたいと思ってるだけで、相手は少しは守られてると思うよ。」

言うまでもなく、133は意味わからんやつです。因みに「ありがとう」より「こじまけんの方が上らしいです🤔 後者は小島くんがラジオ(「関西ジャニーズJr. バリバリサウンド」)で発したものなので、番号や表記はこじさやしかわかりません。 追記終

そして少年らしさと男らしさが共存した綺麗な心。これぞまさにリアコ。趣味は「遊ぶ」ことで(ダンボールで工作しているよ:#おうちで関ジュ【ダンボール博士】https://t.co/vVt1SJeILW )(子供向け番組のお仕事待ってます!!)、たくさんたくさん「ありがとう」を言える人で、メンバーのことも気にしていないようでよく見ていて、恋愛系の質問にも素直に答えて(POTATO11月号の#LOVEは小島くんなのでもしご購入できましたら読んでみてください、拗らせるかあまりのビジュアルの強さにろくろく見られないかのどちらかです)、しまいには大好きなLil かんさい嶋﨑斗亜くんの涙を見て自分も号泣。なにこれリアコ。

ピアノが弾けて、教育課程履修中、手話部所属の大学3年生ってところもリアコの強因。(手話のお仕事待ってます!!)

面食い、声フェチにオススメ。あとは、変だけど根が真面目で芯が熱いので、大光担にもオススメします(わたしが大光担なだけです)。メンカラも一緒だから色々楽だよ、色々。笑

でも全員におすすめできる最高の自担です。(売れろ)(何でもいいのでお仕事待ってます!!)

 

福本大晴 (20) ベース

姫、特に本髙担さんの中には、ジャニーズクイズ部で知ってるよ、って方も多いと思います。天下の国公立の子、ワイパーの子です。ちなみにワイパーは普段あんなにウケてません。クイズ部のみんなは優しいね。笑

大学進学の理由は、お仕事に活かすため。関西ジャニーズJr.初の国公立大学に文転を経て半年間の専念期間で見事現役合格し、現在は「(略)Qさま」や「林修今でしょ!講座」への出演、最近では「おはよう朝日です」月曜コメンテーターに就任するなど、まさに彼が目指した通り学歴を活かした様々なお仕事をしています。

そして、楽器経験者の多いAぇの中で、彼はベースもグループ結成からのスタート。

たいちぇはとっても頑張り屋さんなんです。

そしてなんといってもお顔が良い。笑顔はまるで太陽。名は体を表してますね。甘めのお顔が好きならたいちぇおすすめです。ついでに声も甘いと思います。とりあえずジャニショの写真でも見てみてください。お顔がAぇ上に毎度毎度映りもAぇので、担当じゃなくてもカートに入れちゃうと思います。…わたしのことです。

お顔やお声の甘さとは裏腹に、筋トレをしていて体が筋肉質でえろい()ので琳寧のカラダ担(何それ)にもオススメ。

たいちぇは、賢いからか割と鋭い発言があります。本髙さんのようで少し本髙さんとはベクトルが違う鋭さ。本髙さんは本質をついてきたり論理的なだけだと思うんだけど、たいちぇはなんか言葉自体が刺さってくる(良い子なので暴言吐いてる訳では無いです)。理系文系の差かなと思ったけどたいちぇ元々理系だわ。多分S度の問題なんでしょうね。結構影の差す太陽です。笑

あとAぇの隠れリアコです。リアル大学生感にリアコを感じる学生Aぇ担続出。ビバちぇはリアコ。これ試験に出るのでよく覚えておきましょう。 

てかなんかよく考えたらAぇ! groupって全員リアコな気がしてきたわ。解散。

本髙担さんは初めに「ぽんちぇ」「本髙」から推すことをおすすめします♡

 

佐野晶哉 (18) ドラム

最年少最多才まさやちゃん

劇団四季出身で、2年制音大で作曲などのお勉強をしています。ドラム担当ですが、ピアノやサックス(元吹奏楽部)なども披露してくれました控えめに言って天才。「名脇役」のピアノの弾き語りは幸せすぎた、長くないので絶対みてください(#おうちで関ジュ 【名脇役Sexy Zone (cover)】https://t.co/bWbGV9b3vW )矢花くんの音楽への多才さに惚れた姫には満を持して佐野晶哉をオススメします。演奏スタイルは全然違うんだけどね。

そして2年制大学を選んだ理由は、2学年年上の小島くんたいちぇと卒業を合わせるため。健気すぎて泣けてくるでしょ😭😭 1年半後、みんなが芸能活動だけに専念できるようになるのが楽しみですね。(ちなみに進学を後押ししたのは関ジャニ∞大倉忠義(わたしの本担)です♡)

そんな天才まさやちゃんですが、天才なのは音楽面だけではありません。

圧倒的バラエティ力。まさやちゃんのバラエティ力はAぇには絶対に欠かせない才能です。兎に角頭の回転が早い(クイズとかはあんまりだけど)。この場で何をすれば面白くなるかっていうのが瞬時にわかるんだと思う。自分がオイシイのも勿論できるけど、他人を巻き込むのも上手。「なにわからAぇ! 風吹かせます」では、まさかのアナウンサーさん(だいぶ年上)まで巻き込んでいて(~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜 #32 Aぇ! 男塾~男たるものナレーションでカッコよく決めたらんかい!~https://t.co/YVIw0reGQK同上 #36 Aぇ! 男塾~男たるもの脳のシワめっちゃ増やしたらんかい!~https://t.co/xEHb9KrkgO )、ここまで立ち回れる18歳がこの世にどれほどいるか、と最早感動の域に達します(とかいいながら実際はめっちゃ笑ってるけど)。最年少がヤバいの割とジャニーズグループあるあるなんだろうね…笑 年上歴上とグループ組めるだけのポテンシャル×「最年少」という自由に暴れ回れるポジション=ヤバい最年少爆誕 の公式(わたしが今考えたのでそんな公式はない)。

あと、メンバーから目太い(目細い)イジりされてる(まさやちゃん「目細いの反対は太いじゃなくて大きい!」)けど、塩顔イケメンだと思います。目細いけど、ちゃんとかっこいい。というか個人的には目細い界で一番かっこよくて一番可愛いと思う。ワンちゃんみたい。そう思うと関ジュってわんこばっかりだな。なにわちゃんなんてどう見てもなにわんこ男子だし、Aぇもわんこばっかり。いぬ!!いぬ!!わん!!わん!!!いぬ!わん!わん!!!!(by矢花黎)

 

以上メンバー紹介でした。

短く纏めるつもりだったのに文量どんどん増えてないか?笑 末澤さん佐野さんの文量違くないか??

 

ここからは、Aぇ担向け侍ステマブログでも書いた「2グループの共通(していると思われる)点」について少しお話したいと思います。侍ステマブログをお読みになった方は以下飛ばしていただいて構いません。コピペはしてないけど結局同じこと書いてるので笑

 

 

共通点

・グループスタンス

あんまりキラキラ売りしてない。歌、ダンス、バンド、お笑い、etc…できる実力派。キラキラグループ程の華やかさはないかもしれないけど、男らしくて確実にかっこいい。

・グループ全体が面白い

全メンバー個性が被らずキャラ立ちしていて、かつチームワークが良いです。面白い人1、2名に任せきりではなく、全員が全員にツッコんだり、回せる人が何人もいたりします。侍TUBE好きな方は、島動画のAぇTVやGYAO!のコスプレ名言塾を是非ご覧になってください。

・知らんけど多分仲良し

動画観てる限りしかわからんけど、なんかいつもわちゃわちゃしてて雰囲気良い感じ。どちらもまだ結成して長くはないけれど、気まずさも徐々になくなりつつあります。最年少が最年長に遠慮なく絡めるグループは大抵上手くいきます(断言)。侍とAぇのことです。Aぇは、雑誌のインタビューの「推しコンビは?」の質問に半数以上がさのすえ(最年少最年長コンビ)と答える程。仲良しグループが売れるのは何もJr.に限ったことではなく、これはもう現在の日本の芸能グループ全てがそうだと思います。つまり侍もAぇも売れる。青田買いするなら今です。知らんけど。

・バンドアイドル

やっぱりバンドが一番の共通点だと思います。楽器も被っているので(サックス担当琳寧くんとリチャくんでアルトとテナーの違いはありますが)、もう同じ曲やってほしいし対バンしてほしい絶対。お互いバンドに全力だけどアイドルもちゃんとしてくれる、自分たちにアイドル需要があることをわかっているところが推せる。

あと、スタンスの話になっちゃうけど、ゴリゴリ度が途中で逆転したのが面白い。昔の映像見てると侍の方がアイドルって感じでAぇの方がゴリってたはずなのに、今はいつの間にか侍がとんだゴリゴリ激アツバンドアイドルになっている。恐るべし矢花黎。

・ファン

本人たちの年齢の割にはファンの年齢層が低くないんじゃないかな?キラキラしてない分笑 侍とAぇのファンの年齢性別分布、あんまり違いなさそうだなってインターネットを見ている限りでは思います。個人的視点だけれど。

因みに「侍 Aぇ」とかでTwitter検索すると、対バンを願う声がめちゃくちゃきけて面白いです。全部(それな〜)ってなる。

 

 

需要があれば、7MENのときみたいにメンバー別おすすめ動画とか挙げたりしたいな〜

今のところは『なにわからAぇ! 風吹かせます』、ISLAND TV、ジャニーズWebがAぇ摂取の三大コンテンツだと思います。

 

 

 

今回もまた長くなりましたが、兎に角言いたいことは、7 MEN 侍を好きならきっとAぇ! groupも何かしら刺さるはず!ってことです!

推さないまでも、なんか良さそうなグループだな、くらいに思ってくれたら!

 

 

総括

東の7 MEN 侍、西のAぇ! group。

いつまでも対バン待ってます。

 

 

(ご意見ご感想オタ話等は、こちらのコメントまたは https://Twitter.com/@KNJnoOtaku まで!

TwitterDM解放してますので侍担さんAぇ担さん関ジュ担さんオタ話しましょう〜❣️)

 

10月12日更新