スケルトン脳みそ

ジャニオタ女のひとりごと。

【レポ】ドリアイ 728の日 感想

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜

7月28日18時公演

 

配信ライブだからレポというか感想ですが。

 

ドリアイの感想を忘れないうちに、熱が冷めないうちに記しておきたいと思います。

 

生配信視聴済み、アーカイブも何度も視聴しており、セトリや自分のツイートを見て思い出しながら書いていきますが、記憶違い等多々あると思います。

気になるところはお気軽にご指摘いただければと思います。

 

また、全演目について書くわけではありません。

文量は自分の推しに偏ります。

推しは以下のブログで紹介しています。

【自己紹介】はじめまして、うなです。 - TochiotomeNoHitorigotoのブログ

https://tochiotomenohitorigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/22/%25E3%2580%2590%25E8%2587%25AA%25E5%25B7%25B1%25E7%25B4%25B9%25E4%25BB%258B%25E3%2580%2591%25E3%2581%25AF%25E3%2581%2598%25E3%2582%2581%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2597%25E3%2581%25A6%25E3%2580%2581%25E3%2581%2586%25E3%2581%25AA%25E3%2581%25A7%25E3%2581%2599%25E3%2580%2582%E2%80%AC

 

時間表示は目安、概数です。

主にツイートした時間などから算出しています。

 

 

それでは、なにわの日開演〜‼️

 

 

17:38 まず18時の数分前までログインできなくてしんどかった。一生リロードしてた。ギリギリ間に合ったから許す。どうせこの様子じゃアーカイブ残るだろうなと思ってたし。残ったし。許す。

 

18:05 文ちゃんの前説〜!文ちゃん喋り終わる前に本編始まったよね(笑)

 

18:10 本編スタート(ちなみにここからWESTくらいまで、録画Vを流されていると勘違いしていた)(だって自分の部屋暗くしてたから外が明るいってわかってなかったんだもん)

 

18:13 Fire bird/Aぇ! group

最初の小島くんが「俺らと楽しい夏にしようぜ」(?)的なこと言う(正門くんも言ってた)んだけど、もう(うん!する!!)ってなったよね。小島くん顔も声も良くてすごい!!天才!!最高!!ダンス重そうだけど!(笑)

リチャのダンスはほんとに軽やかだなって思った。

サビ、まじでゼロソーシャルディスタンスだった…。特に大晴えぐい。

焼き鳥大好きなので何回も観ました🔥🕊

 

18:15 僕空/なにわ男子

「大橋くん天使!?」

これは僕空のイントロを観てのわたしのツイート。

カメラがAぇからなにわに切り替わってすぐの大橋くん、超天使だったよね!?

大橋くんはその後もずっと天使でずっと可愛かった。ぴょこぴょこしてた。

イントロのメロディに合わせて「タラタタ〜ン」ってお口動いてる丈くんも可愛かった。

 

18:26 今江くん発見!♡

古謝くんいなかったのは残念…。

 

18:30 MyDreams。

まとくん(やるたこじ)の声がして精神やられた。アーカイブだと消えてた。

 

〈メンカラメドレー〉

 

18:34 ドリアイレッド

誠也くんに百年先まで愛誓われてしまった…。

らしい選曲だよね、レッドらしくてトップバッターらしい王道曲!

ただ、斗亜ちゃんと末澤さんにソロパートを与えてほしかった。しげのパートそんなに要る?(こら)

 

18:36 ドリアイオレンジ

解釈大一致曲の一つ🧡

メンカラメドレーで唯一わたしのリクエスト通ったの…。

エネルギーってわたしの中で丸山さんの曲だし、オレンジっぽいし、あの4人っぽい。

みんな声が柔らかめだからガツガツしすぎず優しく背中を押してくれるようなエネルギーで良かったな。

サビ辺り、後ろにまとくんみたいな人映ってなかった?気のせい?でもこの振り付けはまとくんかなと勝手に思っています。

 

18:37 ドリアイイエロー

リチャ可愛かった。

カメラマン長尾担か?ってくらい長尾くん映ってたよね(笑)

こたパートはこたを映してほしかったよ…(笑)

 

18:39 ドリアイブルー

これも解釈大一致曲の一つ💙

てっきりグリーンが来るかと思ってたらブルー。

しかもわたしの知らないDye D?がそこにはあった。

安田章大まじで天才だな。

ブラックのcHocoレートでも書くけど、丈くんのダンスは自曲よりメンカラメドレーのときの方が好きです。

あと台詞丈くんに言わせたの誰(;;) めちゃ良かったです(;;) 丈くんってバチバチにかっこいい曲のセンター似合うよね(;;) なにわ感とか言ってるけど(;;) なにわで端っこポジなの勿体ないよ丈橋…(話脱線した)

 

18:41 ドリアイグリーン

全員歌上手。最高。そもそもドリグリが最高。メンカラグリーンって最高。

ドリグリで初めてるーくちゃんがどういう子か知ったけど、めっちゃ好印象を持ったなぁ。出会わせてくれてありがとうドリグリ。

大倉くんの肩に手を置くときににやけちゃったるーくちゃんと、それを見て笑う大倉くんの空間が平和で幸せだった。

生配信のとき、大橋くんの上ハモばかでかかったよね(笑) アーカイブは調整されてた。

神ちゃんの「ドリアン貴族、愛してるよ」の後、5人みんなリアクション可愛い。

そういえば、くらすますでるーくちゃんが佐野晶哉ちゃんの絵文字「😑」にしてるの容赦なくて好き。失礼かもしれないけど、わかる。てか同期とはいえまさやちゃん年上よね…?(笑)

 

18:43 ドリアイピンク

メンカラメドレーは全色書こうと思ったけど、Fire知らない曲だったし今江くん観てたのであまり覚えていないです。お2人とも背高くて顔小さくてモデルみたいだった(観る前から書けそうな感想)。

 

18:46 ドリアイなす

これも最高でした…(;;)♡

運命的なkoi-wazurai…。健と何万回ロマンティック…。

軽率に小島くんにkoi-wazuraiしました。未だに引きずってます。

メンカラグリーンってわたし的に勝ちが保証されているけど、パープル(なす?(笑))も負けじと良いよねぇ…。

小島くんサビ直前に滑ってコケてしまうんだけど、一瞬で体制立て直してサビではちゃんと足のステップも踏んで踊ってるの!ほんとにえらい🥺えらいよすごいよ健くん🥺💜一度滑っちゃったら、危ないからその後足の振りやめちゃってもおかしくないのに、恐れずにちゃんと足踏んで踊ってるのがえらすぎて🥺自担ヨシヨシ(違う)

濱田くん歌声素敵ね、初めて知った!最初のパート優勝してたね!

 

18:48 ドリアイブラック

これもまた解釈大一致曲の一つ🖤

横山裕のcHocoレートってだけでeighter大喜びなのに、

バックのメンツがまた良かったの!!

それぞれWEST、なにわ、Aぇの夫婦と呼ばれる6人であり、10年前もジャニーズにいた6人であり、踊れる(し歌える)6人であり…。

選んだ方どなたです、才能を感じます、コッチヘキテクダサイ、キューブヲアゲマス。

大橋くんの衣装、あれで合ってたんだろうか。丈くんは普通のラキボとかの衣装なのに、なぜ大橋くんはその上にTシャツ着ていたんだろうか。丈くんだけでなく他の誰もTシャツ着てなかったし、大橋くんは間違えたのか…?

そんな大橋くんは最後の方でコケるんだけど(小島健のkoi-wazuraiとは違いがっつり映る)、バックの5人全員が大橋くん見て笑うのよ、大橋くんより前にいた人まで。勿論大橋くんも笑ってて、なんか良かったなぁ。

あと、Dye D?でも書いたけど、丈くんこっちの方が活き活き踊ってませんか…?可愛い振りを踊る丈くん…あぁ…ほんとに可愛い…。

桐山照史もめっちゃ可愛いのでおすすめ(誰に?)

 

 

18:55 絵描き歌

パンダのお題で、丸ちゃんが「丸みを帯びた」って歌ったおかげでまた「U字の水槽」トレンド入り…。(笑)

そのときの長尾くんが出来る子だった。

前の子(こただったかな?忘れた)が正しく描けなかった部分を描き加えてから、自分の分の絵を描くのよ。しかもあのよくわからない絵からパンダを導き出す長尾ちゃん。やっぱり芸術脳なのね…!

 

19:14 エイト

Re:LIVE前のやり取り、横山さんの「俺らいったらあの曲ちゃう?」が、ズッコケ大脱走のガチンコセッションと重なってエモくて少しだけほろ苦かった。

その後「大阪ロマネスク」って外す丸ちゃんも、「DREAMIN' BLOOD」とか「旅人」って言って外したすばりょと重なったんだなぁ…そのとき丸ちゃんはベースで不正解の音を出していたね…。

 

19:26 Game of Love

大橋くんおいしかった!長所が活かされてた!サビセンターだったよね?

 

19:28 横倉(雛) ちびジュ紹介

伊藤翔真くん足長…

後ろのツインドラムで(エイトとAぇのセッションを)悟る。

 

19:31 関ジャニ∞ × Aぇ! group

幸せ。勝手に仕上がれ。最高でした。

演奏前のトークでヨコがAぇを焼肉に連れて行った話してて、

「小島が佐野に…」って話が出た瞬間に、小島くんの隣にいた正門くんと佐野くんが位置変わって、こじまさやで隣になるように並んだの、Jr.とは思えぬ空気の読み方に驚いた。

そのおかげで、小島くんがまさやちゃんに息吹き掛ける再現をタイムロスなくできたのよね。

Jr.ってこんな出来るものなの?Aぇすごくない?

勝手にしやがれの歌割り、メンカラ通り すばる→末澤くん 亮ちゃん→リチャ になってたねアガった!

 

19:37 ジャニーズWEST × Lil かんさい

プリンシパルの君へ=小瀧くん!ってイメージあったけどりとかんバージョンみすぎてりとかんイメージになってきた。りとかんも似合うよね。

 

19:39 Can't stop

ものまね番組とかのご本人登場のノリで倉安出てくる。

大倉くんのオク下ハモが大好物です。

 

19:42 ジャニーズWEST × なにわ男子

ダイスマからええじゃないか、繋ぐためにあるかのようなそっくりフォーメーションで笑った(ダイスマの最後とええじゃないかの最初がそっくり)

 

〈アンコール〉

 

20:00 関西アイランド

「バカになろうぜ」の村上さんが上手く映らなかったのだけ残念だったけど(笑)、

水ぶっかけられまくる後輩感出まくり丈くんが本当に可愛かった。先輩と絡む丈くんって可愛いよね。なにわとかJr.のみんなといると基本ずっと先輩だから忘れかけてるけど。

 

総括

関西ジャニーズ最高。