スケルトン脳みそ

ジャニオタ女のひとりごと。

【レポ】ドリアイ Aぇ! group 3公演 感想

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜

 

8月24日14時、18時、25日14時公演

 

 

Aぇ! groupの3公演の感想を、忘れないうちに熱が冷めないうちに!

 

あくまで感想だから、こんなことがあったという記録ではなく、ここがこうで沸いた!みたいなことばっかりです。ちゃんとしたレポは他の方のを読んでください。笑

 

3公演は分けずに、セトリに沿って書きます!

セトリに限らず間違いや怪しい点等あったらお気軽にご指摘ください🙏

 

24日14時公演→初回

24日18時公演→2回目

25日14時公演→3回目

と表記します。

 

前置きの最後、先にいっておきますが、多分感想の半分くらいは小島健。コジマのステマ

 

それでは開演〜‼️

 

 

〈OP映像〉

乙女ゲームアプリのCMみたいな映像笑

 

 

①シンデレラガール(King & Prince)

「1,2曲目から博打」ってこのことか〜!!

いきなり王子様だった。

末澤誠也さん(26)が「キミは シンデレラガール My Precious one」って歌い出した時点でAぇ担の優勝を確信した。

Bメロの早口パートがまさやちゃんで最後が末澤くんなのも良い。歌割り天才。

キンプリみたいな白に金の王子様衣装、みんな似合うし小島お顔がよろしい健くんは小島国の国王なんだけど、たいちぇがまじでプリンス。名言塾のときから思ってた、プリンス似合う、可愛いよ〜🧡👑

初回、正門くんかな?サビで振り間違えててちょっと可愛い笑

 

White Love(Hey! Say! JUMP)

これは小島くんの重ためダンスがあまり気にならなかったな〜てか顔が良すぎてなんでもいい()

 

〈夏メドレー〉

③罪と夏(関ジャニ∞)

2人ずつバイクに跨って歌う。

左から順に末リチャ、もんビバ、さのちぇの組み合わせ。(それぞれ名前後ろの人が後ろに乗ってる)

リチャビバちぇの後ろ組、女を抱くかの如くオラオラと前のメンバーを抱いてて良かったです。オトコでした。

 

④SUMMER TIME(NEWS)

松竹座の座席の方まで使ってる。

これまじでゼロディスタンスすぎてしんだ。特に小島担しんだよね?めちゃくちゃ近くでウインクされた…小島くんまじで近すぎた…顔が良い…。

 

⑤Sha la la☆Summer Time(Kis-My-Ft2)

関ジュバック。

 

⑥ワッハッハー(関ジャニ∞)/関ジュ

福本「せーの」

関ジュ「ワッハッハー!」

初回は、福本「次は、平均年齢10.2歳の子たちが歌ってくれます!フレッシュいっぱいです!嘘です!どうぞ〜!」の曲振り。

2,3回目は「平均年齢11.2歳」になってた。多分こっちが正しい。

 

⑦WAになっておどろう(V6)/関ジュ

 

⑧Party-Ahoric(Aぇ! group)

メンカラの入ったいかつい新衣装。

大晴くんはサングラス、末澤くんは帽子とサングラス着用。

 

⑨Stray dogs.(Aぇ! group)

ジャニーズWEST神山智洋くん制作楽曲。

メンバーの名前が歌詞に散りばめられている。(末澤→正門→福本→小島→草間→佐野)

2回目公演のMCのせいで、3回目公演の小島名前パートで笑う羽目になった、こんなかっこいい曲なのに、どうしてくれんだ笑

 

〈MC〉

神山くん制作のくだりで「神ちゃん」呼びをアピールする佐野晶哉。神ちゃんからメッセージをもらったまさやちゃん。

 

衣装自分で携わったくせに「季節考えろ」な末澤くん。

 

小島くんのコートは他のメンバーの1.5倍の重さだという末澤くん。

 

初回で、Stray dogs.=野良犬 と言っていたけど、神ちゃんからの指摘で3回目に「野良犬たち」と訂正。そこで小島くんだけ「ストレイドッグ」と歌っていたことが判明。1匹だけ野良犬。小島健だけ野良犬。野良犬 with Aぇ! group。

初回、神ちゃん制作のオリ曲が野良犬だから野良犬感獣感を出したと言っていたのに、3回目でオリ曲より先に衣装を作っていたことが判明し、みんなに「後付けやない?」「嘘ついとったやん!」と突っ込まれる末澤くん。

 

2回目、Stray dogs.の名前が歌詞に散りばめられているという話題。リチャは名前が長いからパートも長い、こじまさやは5文字しかないから…って話に。

リチャ「小島は名前2回入ってるやん(多分神ちゃんにそのつもりは無い)」

小島「らせたけんや 自己…でまたケンが2回」

佐野「じこけんか」

小島「じこけん?!」「…まぁじこけんでもいいけど」(←いいの?)

のせいでわたしは3回目のStray dogs.で笑う羽目になりました。じこけん…ww

 

その後2回目MCでは末澤くんが衣装のお話をするんだけど、何故かカメラに抜かれる小島くん(足元から上へ上がって、キメ顔でズーム)。

佐野「今誠也くん喋ってるから誠也くん映してもらっていいですか」

小島「僕を映したい気持ちはわかるんですけど」(←それな)

末澤「嫌い!?俺の事」

小島「またちゃんと撮らしてあげるから」

正門「どのスタンスで『撮らしてあげるから』なん」

小島(めっちゃかっこいいお顔)「いつでも撮らしてあげますから今は誠也くん」

末澤(カメラで映されているのを確認して)「あ〜ありがとうございますありがとうございますありがとうございます」

まぁ小島くんがあんなかっこいいお顔にあんなかっこいい衣装で立ってたら撮りたくもなるよね〜!タッパあって顔面強いから、他の人より1.5倍の重さのコートであろうと衣装に負けてなくて本当に似合ってるよ!!かっこいいね!!

 

初回、重い小島くんの上着と末澤くんの上着を持っていくたいちぇ(健気)と、リチャの上着を分けて持っていくまさやちゃんと正門くん。

リチャ「衣装佐野に渡したら正門どうしよ…ってなってたから分けて渡した」

 

末リチャビバMC、3回目ではリチャのカラコンに触れる(なんで末澤くん自分のカラコンには触れずリチャのカラコンに触れた?)。

リチャカラコンの理由は「ハーフ感」笑 ハーフ感まだ必要なの?笑

 

ハーフの話の流れで、小島くんの顔が濃い話。小島くんの友達の友達がAぇ! groupの誰がどの名前か当てるゲーム?をやったら、ハーフ顔やからって「草間リチャード敬太」を当てはめられたらしい小島くん。

小島「じゃあリチャくん逆に誰の名前なんやろな」

草間「正門良規かもしれないもしかしたら」

末澤「ない!ないやん!!(高音)」

 

3回目にしてお着替え手こずって、正門くんたいちぇと一緒に出てこないまさやちゃん。

Aぇ担たちはまさやちゃんのことだから何か仕込んでいるのかと思っていたが、その後特に何も無かったので、多分単純に手こずっていた。

 

MC6人に戻った後、3回目は告知タイム。末澤くんのお誕生日当日である初回と2回目は末澤くんのお誕生日お祝いへ。

 

初回は末澤ぬい(CV.福本大晴(超ハイトーンボイス))をみんなで祝うVTRが流れる。末澤くん(ぬい)の26歳の目標は「もっとかわいくいきます(超ハイトーンボイス)」。

その後、ステージにケーキが登場するも、紙皿にあるのはイチゴ1つとホイップ1つと名前入りチョコプレートのみ。

佐野「他の部分は僕たちが美味しく」

みんな「いただきました」

目標()の通りかわいくイチゴを食べる末澤くん。

 

末澤くんにお誕生日おめでとうメールを送ったのはリチャと小島くんのみと言われ、他3人言い訳。

 

2回目は末澤くんが次の曲振りをすると、リチャが指パッチンでカウントを取り、サプライズでみんながハッピーバースデーを歌い出す。マイクを通さず「えっ、えっ?」と焦り驚く末澤くん(可愛い)。今回はちゃんと大きなケーキが出てきました。ぬいと同じまとくんデザインのお顔がファイアーバードになって描かれているケーキ(言葉で伝えられないから末澤くんのブログ見て)。ろうそくの火一息で消して!って話になったのに全然一発で消せなかったとき、「火しぶと!」「これ誠也くん悪くないっすよ」って流れになったの平和で素敵だったな〜。

 

リチャのカラコンのくだりで、「なにカラコンしてんねん!」とかじゃなくて「ええやん」「やっぱリチャ似合うな〜」な流れになったのも平和で良かった。

末リチャのおめめ、明るくてちゅるちゅるで可愛かった!

 

 

名脇役(Sexy Zone)

アクスタとかの紫衣装の中の衣装。

歌い出し歌い終わりが佐野晶哉、これは優勝。

まさやちゃんイメージの曲だったけど、正門くんがめちゃくちゃ名脇役似合う。正門くんの名脇役感がすごい。そんな正門くんが「僕のものになってくれないかなあ」って言うのやばいだろ。

個人的には落ちサビ小島健も優勝。あんな笑顔でこの歌歌えるの小島くんくらいだと思う。笑

歌だけでいうと末澤くんのサビ2が良かったです、「なんにも知らないくせして〜」のところね。

てかこれみんな良かった😭♡

他の人のパートで周りが口ずさんでたのも良かった。そこがちゃんとパートの人越しに映ってたのも良かった。

歌割りも最高なので円盤化してください。

 

〈シャッフル〉

⑪Lil miracle(Lil かんさい)

念願りるみらこー!

紫衣装完全版。

これも歌割り良かった!

斗亜ちゃんパートを誰にも譲らず全て歌う小島健が楽しそうすぎて…!多分、小島くん、初回2回目はこの曲が一番活き活きしてる。笑(3回目は斗亜ちゃんご本人といる関西アイランドが一番活き活きしてる)

リチャがるーくちゃんパートなんだけど、声質似てるよね。春松竹のるーくちゃんもリチャの真似似てたもん。

たいちぇはまじでりるみらこーすぎた。たいちぇ、りとかんだったっけ?

対照的に、正門くんは完全にりるみらこーを自分のものにしてた。

りるみらこーに染まるたいちぇと、りるみらこーを自分色に染める正門くん、どっちも似合ってて良かった。

 

 

りるみらこ終わりに満足して小島くんが倒れて、起き上がって「ヤッホー」のくだりは毎回。3回もみてると小島がうるさくなってくる(良い意味で)。笑

 

みんなでワーッハッハ!(TOKIO)

序盤は小島くんが自撮りしてみんなを映す演出なので、ずっとあの美しいお顔が近くで映されていて眼福でした。

ヨシ子も登場。初回2回目は最後小島くんのプロポーズをうけるが、3回目は断りたいちぇの元へ。

 

⑬カンパイ・ソング(嵐)

運ばれてきたお酒は5個、ヨチ子は子供だから客席でちびジュとジュース。笑

末澤くんワイン、リチャ角瓶、正門くんビール、小島くんロックの何か、たいちぇレモンサワー。

小島「それじゃあビールの人!」

正門「はーい!」

が可愛い。

ちびジュにされたい放題なヨシ子も可愛い。一人だけ未成年なまさやちゃんが本当に愛おしい。

この歌の末澤くんの上ハモ安定してたな〜!

 

⑭weeeek(NEWS)

リチャが曲振りと、曲終わりのポーズ指定。

3回目の小島くん、曲終わりのポーズを合わせる気が微塵もなくておもろい。

 

 

〈関西メドレー〉

⑮旅人(関ジャニ∞)

赤いチェックの衣装かな?

松竹座×旅人×のぼりはeighterに刺さった…。

2回目3回目は更に、花道?からポップアップで生えてくる正門くんの「今年も8月が〜」とメンバー紹介が加わり、更にeighterに激刺さりました🥺 eighterにとってAぇ! groupはマジ信用信頼しかねェ卍

 

⑯LET'S GO WEST 〜K A N S A I !!〜(ジャニーズWEST)

ぬいつきマイクスタンドで始まったけど、すぐにぬい置いてけぼり。笑

 

⑰関西アイランド

客席通路でちびジュと絡みながら。

 

 

〈バンドコーナー〉

いつの間にかドリアイTシャツ(中に黒白のボーダーT)。

正門くんギター→+まさやちゃんドラム→+小島くんキーボ→+たいちぇベース(ソロあり)、でのつなぎ。

 

⑱West side!!(関ジャニ∞)

初回正門くんギターに夢中で歌割り飛ばす笑

最初の「ウェッサーイ」は末澤くん。

映像がモノクロの演出。

 

⑲Break Through(Aぇ! group)

この曲の小島くんかっこよすぎない?歌割りも曲間の煽りもとってもかっこいい。

 

 

⑳ボクブルース(Aぇ! group)

丁寧に歌ってたのが印象的だったな。

たいちぇ歌上手くなった?

 

挨拶

小島くんが毎回「元気でいてください」って言うんだけど、多分他のところでもこの挨拶してたんだよね、それだけ本心で言ってるんだなぁと思うと素敵なリーダーだと思うよ…(;;)💜

ハケ際に一言残す小島くんも好きです…。

 

2、3回目はちびジュのAぇコール

 

〈アンコール〉

㉑Fire bird(Aぇ! group)

3回目はりとかん登場。案の定斗亜ちゃんは小島くんに捕獲される。

Aぇ! group(とりとかん)は白地に黒字の「松竹座 ありがとう! 2020 夏」Tシャツ、他関ジュは黒地に白字の「松竹座 お疲れ様でした! 2020 夏」Tシャツ。

末澤くんとぬいが絡むと可愛すぎてやばい。2回目の1番サビ終わり、あまりに可愛すぎるんだけど誰か覚えてない??

「愛の地獄だ」の小島くん、

初回「愛の地獄ですか?いいえ」

2回目「愛の地獄や」

3回目「愛の地獄ですかいいえ小島です」。笑

間奏のoh×4 yeah×4は3回とも福本大晴の動きをみんなで真似するタイム。バックの関ジュも一緒に笑

末澤くんの「熱くしてやるよ」は、

初回、佐野「細くしてやるよ」

2回目、小島「Sexy Rose」佐野「違う曲!」

3回目、福本「俺のワイパーに耐えれるかな」小島?「ワイパー!」

この後すぐ、笑っちゃって歌がなくなってるの、生歌なの証明できてていいよね。3回目なんて正門くんしか歌ってなかった。

Fire birdを本編セトリに組み込まず、おふざけできるってすごくない??それだけ他の曲でかっこよくやれて、焼き鳥に頼らなくて済んじゃうってことだもんね…!

 

 

㉑関西アイランド ※3回目のみ

関西勢のぬいがみんな登場。

やすぬいにひっつく強火安田担佐野晶哉。

くらぬいを叩いた後謝る角くん。笑

 

斗亜ちゃんぬいのおズボンが脱げちゃってて、慌てて直す斗亜ちゃん。

小島「斗亜の斗亜が斗亜なって斗亜なってる」

斗亜「ほんまそういうのやめてください!(怒)」

 

最後、3公演とも座れず倒れる正門くんぬい(ぽやぬい)。

 

3回目は公演終わりに手書きメッセージ。

こちらこそありがとうだよ〜😭来年も…ね!

 

 

これにておしまい‼️

 

思いの外長くなってしまったので、

Aぇ! group公演を通しての感想はまた後で。

エイトとなにわも書きたかったけど忘れかけている!記憶力なさすぎ!

 

総括

Aぇ! groupすごい。